SSブログ

potooというベネズエラで見つかった謎の鳥の正体とは?夢に出てくるレベルで怖い!!!

スポンサードリンク






ツイッターやネット界隈で話題にのぼっている


ベネズエラで発見されたというこのpotoo

なんだか名前の響きだけ聞くと可愛い感じがしますが

その衝撃の正体がこちら↓

ku-xlargepotoo

めっちゃ怖い!!完全に今日の夢に出てくる!!!

生息地は?日本では見られるのか?



生息地はメキシコ南部からパラグアイにかけての

中南米(西インド諸島を含む)のようですが、

調べていると、和名では

タチヨタカ(立夜鷹)というらしい。

夜行性で、枝に垂直に立ってとまることからそう呼ばれているようです。


和名がついてるって事は日本でも見られるのか?

と思い調べたが、タチヨタカは旭山動物園に居るらしい?

というあいまいな書き込みしか見つけられなかった。


残念…。

ここで実際に動いてるpotooはどんな感じなのか

動画を探してきました。

http://youtu.be/2Yc6peaeGEw



なんかこれ見るとめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!!

最初に紹介した衝撃の画像はなんだったのかと

思わせるくらい可愛い感じですね。

最初にこのpotooという鳥を知ってから

ネット上の書き込みを見ていく中で

・怖い
・衝撃的

の声に混じって可愛い!!のコメントがあり、「何でだよ!!!」

と思っていたのですが、この動画を見るとそのコメントもちょっと納得です。

夢に見るとかいってごめん…。

でもこれを見るとやはり怖い!!


images
撮られた写真や動画によって全く別の顔をみせる

このpotooという鳥は、その衝撃さや可愛さで人を惹きつけるなぁと感じました。

調べていて思ったのですが、このpotooという鳥は

ここ最近話題に突然上っているようで、日本語のページにはあまり載っていないんですよね。

海外のサイトでは結構取り上げられているようなんですけどね…。

これで日本でも人気?や需要が出てきていつか日本の動物園でも

普通に見られるようにならないですかね。

一度実際に見てみたいなぁ…。


この怖いもの見たさの感覚って何なんですかね。

衝撃!!とか完全にホラーとか書かれてるとついつい見てしまいますよね。

にしてもこのpotooは私の想像を超える衝撃的で刺激的なビジュアルでしたね…。

やっぱり今日の夢に出てくるかも…。



Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © くろにゃートレンド情報局 so-net支局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。