SSブログ

味噌餅を通販して食べてみよう!!!

スポンサードリンク




さて最近気になるキーワードが目にとまりました。


それは味噌餅です!!!

テレビで紹介されていたようですが、

私は今まで聞いた事も見た事もありませんでした。

餅と言えばお正月に食べるお雑煮とか

きなこをまぶしたり、醤油と海苔の磯部巻き

くらいしか知りませんでした。

でもこれを見たら一気に味噌餅が

気になって仕方ないのです。

味噌餅1










味噌餅2











味噌餅ってそもそもなんだ?



味噌餅とは、山形県置賜地方の名物で

有名な所だと長井市の

菓子店「萬寿屋本舗」という所で製造しています。

製造期間は11月~3月までと冬限定のようです。

餅を作る時に味噌を混ぜ込み、

大豆や胡桃、ゴマなどでアクセントをつける。

山形県の人にはポピュラーな食べ物で、

おやつにもよく食べられてるみたいですね。

さすが米どころである山形県です。

お餅もさぞ美味しいんでしょうね~。

ストーブ餅5寒い冬の日ストーブの上で焼いた味噌餅を

「はふはふ」と言いながら食べるなんて

それだけで楽しそうですよね。

家の暖房器具がハロゲンだけの私には

羨ましい限りです!!!

でもオーブントースターで焼けるので

大丈夫!

これはこの冬ぜひとも

食べてみたいですよねー。



Sponsored Link

タグ:通販 味噌餅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © くろにゃートレンド情報局 so-net支局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。