SSブログ

青森でメドチは河童の事!!他の県ではなんて言うの?

スポンサードリンク






メドチとは

ズバリ!!!

青森県の方言で河童の事を言います。

無題.png


「へー」って私は全く知らなかったのですが、

このメドチという言葉が河童を意味するなんて想像もつかないですよね。

全国の河童の言い方




さて、青森で河童はメドチといいますが、

では全国ではどんな言いかがされているのでしょうか?


無題2.png


かぱー.png
だーっと書いてしまいましたが、皆さんいかがですか?

うちの地域では河童は河童だ!!ってかたもいらっしゃるかとは思いますが…。

まぁ私もそんな一人なわけで…。



でも、これを見ていて面白いなぁと思ったのは、東北で出てきたメドチ

九州・沖縄地方のほうでもう一度出てくるんですよね。


東北から関東まではなんとなく“河”という字がキーになっているようなので、

想像つくんですが、関西からは全く想像出来ないんですよね、漢字とかにしても。

これは私が関東の人間で、方言の違いからなんですかね?



全国では数多くの河童の目撃情報があった!?
河童は実在する!?全国の河童の目撃情報を追う!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログランキングに参加中です!!よろしければクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © くろにゃートレンド情報局 so-net支局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。