SSブログ

河童の目撃情報とは!!!あなたの周りにも見た人がいるかも知れない…

スポンサードリンク






突然ですが、あなたは河童の存在を信じますか?

私はいまいち信じていない派なのですが、

しかし、そんな河童が全国で数多く目撃されているという事で、

全国の河童の目撃情報に関して調べてみました。

かっぱ


そもそも河童とはなんなのか?


河童とは、川や沼、海など水のある所に生息する妖怪の事です。

よく聞く河童の話としては

・水の中に人や馬などを引き込む

・人間に相撲を挑んでくる

・お尻から尻子玉を抜くといういたずらをする

※尻子玉とは……尻の中にあると言われる架空の臓器の事で、
        河童に奪われると溺れ死ぬと言われた。
        もはやこれを見ると、いたずらのどころでは無いような…。

あとは

・人間に助けてもらうと、秘伝の薬をさずけてくる

・田植えや田の草取りを手伝う

など河童のした、いい事なんかも伝えられているみたいですね。




全国各地の河童の目撃情報



kappa


北海道

あるお方のお家の裏の沢で目撃

川で子供が遊んで居ると思い近づいてみると、その子供は澤向う藪の中に消えた。
近所の人に話すと、それは河童であろうということになった。

岩手県

岩手県遠野市の猿ケ石川にて目撃

この遠野市は、民族学の祖である柳田国男氏が「遠野物語」というものを書いており、

その中で河童の伝承を収集している程、河童と縁のある所である。

民宿を経営する方の目撃情報によりますと

この猿ケ石川にて水中から垂直に飛び上がる奇妙な生物を目撃したというのです。


その他にも岩手県の山奥のあるとこで、写真が趣味の方が目撃した河童の情報です。

山中の小川にて奇妙な生物がたっているのを目撃した。

その姿は小さな獣だが垂直に立っており

その横顔は、口が耳元まで避けていてたという。

神奈川県

寒川町の某川での目撃情報。

この寒川町の川では釣り人の間で、深夜の河童釣りというものがあるらしく、

一人の釣り人が面白がって、胡瓜を餌に釣りをした所

黒い影が川面を横切り、仕掛けた胡瓜をぐいぐいひっぱり

そのまま餌を持っていかれてしまった。

東北地方のとある沼

ka

東北地方のとある沼に一人の青年が早朝釣りに出かけた。

いつも釣りをしているポイントに着くと、警戒心の強い川魚を釣るため

姿勢を低くし、自分の影が水面に映らないよう注意していた。

そこへ青年の目に信じられない生物の姿が飛び込んできたのだ。

全身が黒く、口が裂けている。まさしくその姿は伝説上の河童に酷似していた。

青年が驚いている間にその生物はあっという間に姿を消した。



っとここまで少しですが、河童の目撃情報ごご紹介して参りましたが

いかがだったでしょうか?中にはそれってどうなの?という

微妙なものもあったのですが、これだけ多くの河童の目撃例が

出ているということは、絶対河童なんて存在しない!!!なんて

言い切れないのかも知れませんね。

あなたの周りにも河童の目撃情報はありませんか?

もしかしてみんな隠しているだけで、河童の目撃情報を隠し持っているかも

しれませんよ(笑)


以上ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加中です。ぜひクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © くろにゃートレンド情報局 so-net支局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。